SNSでも有益な情報を配信してます!

コラム

【若いうちにやるべきこと】今後の人生を豊かにする考え方まとめ

 

若いうちにやるべきことを知りたい。

逆にやってはいけないことも知りたい。

今後の人生を豊かに充実させるために今できることを知りたい。

この記事では、こんな疑問について解説していきます。

 

 

僕はこの記事で紹介する内容・考え方を実践した結果、

自分の会社を設立し、現在は何にも縛られることのない、

自由な生活を送れています。

 

 

そんな僕が学生時代から実践している、

若いうちにやるべきことを紹介していきます。

 

 

具体的に若いうちにやるべきことは?

 

 

若いうちにやるべきことはズバリ、

 

夢を持ち、それに向かって様々な挑戦、努力をできるかどうか

 

だと僕は思います。

 

 

20歳から30歳までは人は急激に成長し続けられ、

30歳を超えるとマインド(考え方)や行動習慣が固まり、

死ぬ気で努力しないと大幅な成長はできないとよく聞きます。

 

 

もちろん、30歳超えたら成長できないわけではないですが、

肉体的にも精神的にもつらくなっていく一方みたいなので...

 

 

なので、若い時こそいろんなことに挑戦してまずは成功体験を得ること。

 

 

30歳になる頃には次の次のステージに進めるように

努力するべきだと僕は思っています。

 

 

ここでいう努力とは具体的に

 

自分の知識やスキルに投資する事

そして、その知識やスキルを身につける事

 

 

知識への投資とは本買って読んで勉強したり、

自分が望む道で成功している人に投資して

色々なことを教えてもらうことです。

 

 

自分の力だけでやっても時間が無駄になるだけで

モチベーションも上がらず、失速が目に見えてます。

 

 

少し厳しいことを言うと、

結果的にたくさん学び、たくさんの知識を身につけた人が勝ち

学ばず知識がない無能が時代の流れから淘汰され負けるのがこの世の流れなのです。

 

 

何も学ばず、行動もできない人が

大きな結果を出しているのを見たことがありません。

 

 

何も学ばずグダグダ生きてきた30代で自分の力でお金も稼げず、

貯蓄もない人は自分だけ不幸だとか思ってるかもしれません。

 

ですが、努力しなかったんだから当然の結果なんだと僕は思います。

 

 

この当たり前の事を当たり前に伝えてくれる人がいないのも問題ですが、

人間は楽して生きていく事を第一に考えますからね。

 

 

自分の行動次第でいくらでも人生変えられるのに、

変えようとしなかった自分が悪いのです。

 

 

でも、そういう人っていろんな理由言って、

自分を正当化しようとするからダメなんだと思います。

 

 

こんなこと言ってる僕も学ぶ事、働く事(就職)から

逃げながら大学時代を過ごしました。

 

この時は考えが甘かったなと素直に思います。

 

 

こうやって、自己否定することが、

まずは第一歩なのだと思います。

 

 

 

僕の場合、大学の留年が全てを変えた

 

僕は大学に入り「余裕だろ」って思って勉強しませんでした。

 

テスト前日しか勉強せずテストを受けた結果、

必修科目の単位を落として留年…

 

 

その時は、たった1単位で留年とか先生が厳しすぎるとか言い訳してたけど、

これも努力しなかった自分が悪く当然の結果だったんだと思います。

 

 

だからこそ、色々な事を学び努力しました。

 

ある程度自由になった今でも、努力はしています。

 

 

1回きりの人生を生きて行く上で、

絶対的に必要なのはお金だと思ってます。

 

 

幸せならお金が全てじゃない!

 

という反論が飛んできそうですが、

幸せの半数以上はお金で買えると思ってます。

(もちろん、お金で変えない幸せもあるとは思いますが…)

 

 

なので、自分の力でお金は稼げた方が絶対にいいです。

 

 

大企業だっていつリストラするかわからない時代です。

 

学生はバイトせずに、自分で必要なだけ稼いで

知識に投資してさらに成長したりできるし、自由な時間も増える。

 

 

社会人は何かの副業を始めて、

給料の他に副収入を得る事で経済的に多少余裕ができる。

 

 

僕が言いたいのは今の自分が少しでもダメだな…と思うなら

変わる努力した方がいいと言う事です。

 

 

 

逆にやってはいけないことは?

 

 

やってはいけないことは、大体想像つきますよね。

 

 

学ばずして、日々の惰性で生きることです

 

 

大学生であれば、サークルの飲み会。

社会人であれば、上司との飲み会。

テレビやYouTubeをダラダラと見ている時間。

スマホゲームで遊んでいる時間。

 

その他、例をあげればキリがありません。

 

 

正直、時間の無駄遣いです。

(例外はあるかもしれませんが。)

 

 

悪い習慣が毎日繰り返されているような

惰性の日常ではいけません。

 

 

悪い習慣を少なくしていき、

その分良い習慣を増やせば、

確実に人生は好転していきます。

 

 

自分の力でお金を稼ぐスキルを身につけよう

 

では、悪い習慣を行なっていた時間を減らし、

良い習慣を増やすにはどうしたらいいのか?

 

 

良い習慣とは具体的に、

 

将来の自分を豊かにする習慣

 

だと僕は思っています。

 

 

僕の場合は学生時代に、

せどり・転売のやり方やノウハウを学びました。

 

 

それと付随して、インターネットマーケティングや、

ホームページの作成方法、サーバードメインの知識。

 

ネット関連の様々な事を学んでいきました。

 

 

留年以降は、学ぶことを習慣にしたのです。

 

そして、自分の力で稼ぐスキルを身につけました。

 

 

知識やスキルは一度身につけてしまえば、

死ぬまで一生自分のものです。

 

 

その中でも稼ぐスキルというのは、

自分が一文無しになったとして、

稼ぐスキルが有れば再起可能なわけです。

 

 

あなたもぜひ

 

自分の力で稼ぐスキル

 

を身につけてみてください!

 

 

僕が最初に身につけたせどり・転売の内容に関しては、

こちらの記事で解説しているので、

興味があれば読んでみてください。

 

せどりで稼ぐには仕入れが全て!【せどり仕入れの方法を詳しく解説】

  こんにちは、古瀬です。   この記事では、   せどりで仕入れの方法が知りたい。 オススメの仕入れ方を知りたい。 どんな種類の仕入れ方法があるのか知りたい。 &nbs ...

続きを見る

 

 

今後の人生を豊かにするために

 

 

今後の人生を豊かにするためには、

自分の力で稼ぐ能力

が必須ではないかと僕は思います。

 

 

この記事を読んでくれている人は

”若い人”

20〜30代の方なのではないかと思います。

 

 

若いうちにやるべきことは、

自分で行動を起こし、成功体験を作る事が非常に重要です。

 

 

これからの時代、ネットを使って

個人が活躍できる場がどんどん増えてきています。

 

 

みんなと同じが正義ではなく、

個人の個性が大切になってくると僕は思っています。

 

 

この流れに乗り、僕が力を入れているせどりでもいいですし、

他のネットビジネスに挑戦してみるのもいいのではないかと思います。

 

 

人間だれしも、

「今」

が人生で一番若いタイミングです。

 

 

この記事を読んだ瞬間、今日の今から動き始めましょう!

 

 

遂に解禁!完全無料のFXトレードコミュニティ!

チャットアプリ「Discord」でのコミュニティになります。

今すぐ参加する(完全無料)

おすすめ記事一覧

1

  楽天市場で仕入れができるのか知りたい。 どのようにすれば効率的なのか知りたい。 具体的な利益商品があるなら知りたい。 こんな疑問について解決をしていきます。     ...

2

おすすめの価格改定ツールが知りたい。 価格改定ツールが必要なの? D-plusで使える機能を知りたい。 こんなお悩みについて解説していきます。     僕が実際に3年間ほど愛用して ...

3

  ドン・キホーテで仕入れができるの知りたい。 仕入れをする際のコツを知りたい。 ドンキせどりで便利な裏技を知りたい。 今回は、こんなお悩みについて解説をしていきます。   僕自身 ...

4

  フィギュアのジャンルで転売ができるのか知りたい。 具体的な稼げる手法を知って、稼ぎたい。 フィギュアせどりの注意点があれば知りたい。 今回は、こんなお悩みについて詳しく解説していきます。 ...

-コラム

Copyright© 自由な起業家戦略 , 2024 All Rights Reserved.